忍者ブログ

riri

member................... masayuki tokuta(pg) mitsuru sakurai(gt.vo)
A A A
HOME
2024
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 author : masayuki tokuta ×
   △ 

最近は家で制作活動しかしてません。
ところで僕はヘッドホンしか持ってません。今まで作ってきた曲たちはヘッドホンの中で生まれ、スタジオで成長していく事が良くありました。
しかし今はスタジオにあまり行きません。ヘッドホンだとどうしても音が分かりづらいところもあり、打ち込みには結構致命的でした。

で、買ってしまいました。モニタースピーカー




なんで、今まで買わなかったのか意味がわかりません。そんなに高いやつではないですが意外と悪くないです。
これなら相方が遊びに来たときにも一緒に音が作れます。


よかったよかった

PR

 author : masayuki tokuta ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

とりあえず、この間RECした一曲は暫定終了しました。

最近はもっぱらライブではなくレコーディングに向けての練習に励んでおります。
お前は練習の必要があるのか?とか聞かれそうな気がしますが、ああ見えて結構ライブ中にいろいろシーケンサーとかミキサーをリアルタイムに動かしたりしてるんです。

それと、新兵器の準備が大変です。難しいです。
でも、次にライブをやるときは新鮮な感じのririになってるかと思います。

CDもliveも鮮度が大事ってことで。

 author : masayuki tokuta ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

ひとまず一曲だけRECを終えたところ。録った音をCD-Rに落としてもらったものを自宅のオーディオで確認しています。今回、虚空雲(COCOON)のkujuさんがエンジニアとして参加して下さっています。この人かなりの凄腕です。これからMIXしていただくわけですが…悩みますね。良いアイディアが生まれてくるようじっくりこの曲と向き合いたいと思います。



レコーディング中にまたもやアンプが飛びました…真空管から炎が上がりました…ヒューズは黒く焦げて…。
これって所謂ハズレ…?



 author : masayuki tokuta ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

只今出音確認中。



 author : masayuki tokuta ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 

先日のLa.mamaでのliveにお越し頂いた方々、本当にありがとうございます。
実はあのステージに立つのは二回目でした。ririとしては始めてなのですが、昔徳田と一緒にやっていたバンドでLa.mamaさんの昼のオーディションライブに出演させて頂いた事があります。その時はんもうボロクソにダメ出しされ、「やる気ないなら帰れ」位の勢いで返され、ケチョンケチョンにされた記憶があります。よって、僕と相方(当時のメンバーもでしょうか?)の心の中にはLa.mama=恐いの方程式が根付いており、ririで出演出来るライブハウスを探している時、候補にLa.mamaさんは存在しませんでした…。

今回出演出来たのは奇跡の賜物とでも言いましょうか。permanent johnnyさん、大切なtour finalに呼んで頂いて本当にありがとうございました。僕達がイベントを組んだ時は絶対出演して下さいね。




さて、気持ちを切り替えて今後はレコーディングです。近々またアップします。



 author : masayuki tokuta ×
     TRACKBACK :    COMMENT : 0  △ 
"masayuki tokuta" wrote all articles.
http://ririsoundservice.blog.shinobi.jp/
PRODUCED BY NINJA TOOLS @ SAMURAI FACTORY Inc.
PR : 忍者ブログ × [PR]
 HOME